コンビニ支払いができるセディナカード Jiyu!da!を作りました

コンビニ支払いができるセディナカード Jiyu!da!を作りました

セディナのセディナカード Jiyu!da!を作りました。


Advertisement

セディナカード Jiyu!da!の特徴

セディナは様々なカードを発行しています。
その中でもセディナカード Jiyu!da!は年会費が無料なカードのひとつです。

セディナカード Jiyu!da!は月々の支払い方法として口座振替以外にコンビニ支払いを選択できるという特徴があります。

また、このカードはリボ払い専用カードであるというデメリットもあります。

セディナカード Jiyu!da!の締日と支払日

締日と支払日は他のセディナカードに準拠します。
そのため、締日は毎月末日、支払日は翌月27日となります。

口座振替の場合は毎月27日に指定の口座から引き落とされますが、コンビニ支払いを選択している場合は毎月27日までにコンビニで支払いを済ませる必要があります。

締日 支払日
毎月末日 翌月27日
利用日(例) 支払日(例)
1月1日 2月27日
1月31日 2月27日

セディナカード Jiyu!da!の申込みから到着まで

セディナカード Jiyu!da!を申し込んだのは1月22日のことでした。
セディナの状況確認ページによると、翌日の1月23日には審査が完了し、カードの発行手続きに入っています。

その後、1月28日に郵便局から本人限定受取郵便到着のお知らせが到着し、カードを受け取りました。

セディナはカード発行の際に電話による確認があるものと思い込んでいましたが、今回の場合のように、WEBで申込み後はカードの到着を待つだけという例もあるようです。

セディナカード Jiyu!da!が届いたらやるべきこと

カード受取確認書兼会員規約同意書を返送する

クレジットカードが入った封筒を開けるとカードの台紙には「カード受取確認書兼会員規約同意書」と「口座振替依頼書」の箇所があります。
これらをカードの台紙から切り取り、必要事項を記入の上、同封されている水色の返信封筒に入れて返送しましょう。

コンビニ支払いをしている場合はカード受取確認書兼会員規約同意書のみの返送で問題ありません。

本人認証サービス(3Dセキュア)の設定

セディナのカードはOMC Plusに登録すると自動的に本人認証サービス(3Dセキュア)が利用できます。
WEBからカードを申し込んだ場合は既にOMC Plusへの登録は完了しているため設定は不要です。

リボ払い専用カードのセディナカード Jiyu!da!を実質一括払いにする

セディナカード Jiyu!da!はリボ払い専用カードですが、OMC Plusから設定することで実質一括払いのカードとして利用することが可能です。
この設定を行えば、月々の支払いは定額から利用分へと変更されるため、リボ払いの手数料は発生しません。

まずはOMC Plusにログインし、「お支払いの変更」にある「あと決めサービス」をクリックします。

あと決めサービスのページが表示されたら、「変更する」から次のページへと進みます。

「あと決めサービス登録」の「ご利用分全額払い」にチェックを入れ、ページ下の「変更する」をクリックします。

確認画面を経て最後に次の画面が表示されれば設定は完了です。

ファイナンスカテゴリの最新記事