Mr. Rippleのキャンペーンは本当に777XRPが貰えるのか?人柱になってレポートします

Mr. Rippleのキャンペーンは本当に777XRPが貰えるのか?人柱になってレポートします

Mr. Rippleが話題の仮想通貨であるRippleを最大で777XRPプレゼントするキャンペーンを実施中です。
当ブログ管理人である私が見えてる地雷をわざわざ踏みに行ってみました。


Advertisement

Ripple(XRP)とは?

Ripple(XRP)という仮想通貨はご存じですか?

このRippleですが5月に入って急騰しており、ここ1、2ヶ月の間だけでも40倍ほどの上昇を見せています。
株の世界にはテンバガーという株価が10倍になることを意味する言葉がありますがそれどころの話ではありませんね。

Mr. Rippleとは?

Mr. RippleはそんなRippleを取り扱う仮想通貨の取引所です。
新規会員登録を行った方向けのキャンペーンを行っています。

キャンペーンの詳細は、アカウントの開設完了で100XRP、更に3万円以上の入金で677XRPをプレゼントし、最大で777XRPがいただけるというものです。

怪しい匂いがプンプンします。

人柱レポート

1日目(2017年5月18日)

まずは会員登録

トップページへアクセスし、そのまま「新規会員登録」へと進みます。

午前中に登録を試みましたが接続できずに一旦中止です。
どうやら早朝から続いている不具合のようでログイン等も弾かれているようでした。

正午過ぎには復旧したため再度登録を試みます。

まずは仮登録です。

仮登録を済ませると登録したメールアドレスへメールが届きます。

次は基本情報の登録です。
ここまでは簡単に進められます。

「本人様確認」の段階では2種類の本人確認書類が必要になります。

私は予めスキャナーで読み込んでおきました。
ちなみに私が準備した本人確認書類は運転免許証と住民票記載事項証明書でした。

本人確認書類のアップロードを終えると、この画面が表示されます。

続いて銀行口座を登録しました。

銀行口座を登録すると「入金依頼」のページが表示されます。
しかし、認証メールを受け取らないことには入金が行えないようです。

この認証が終わらないことにはアカウント開設完了の100XRPを受け取ることすらできません。

長期メンテナンスとキャンペーン内容の変更

19時頃、Mr. Rippleのホームページが更新されました。
既会員には現状報告が含まれたお詫びのメールが送信されているようです。

この時点で私ははまだ認証メールを受け取っていません。

予てより、Mr. Rippleの運営会社である株式会社CryptedVaultへ電話をしても繋がらない、繋がっても切られるといった報告を見聞きしていました。
これをお知らせ通り不具合への対応と取るか、電話対応の放棄宣言と取るかは自由でしょう。

同時にキャンペーンのページには「キャンペーン内容変更のお知らせ」が掲載されました。

内容は、アカウント開設完了で100XRPプレゼントから50XRPプレゼントへ、3万円以上の入金で677XRPプレゼントから10万円以上の入金で27XRPプレゼントへの変更です。

変更前 変更後
アカウント開設完了:100XRP アカウント開設完了:50XRP
3万円以上入金:677XRP 10万円以上入金:27XRP

これまでのキャンペーンは21日の18:00までに認証が完了した方のみが対象とも記載されています。
つまりですが、このままでは私も対象外です。
アカウントの認証はMr. Rippleの裁量次第なので、このまましばらく放置される可能性は十分考えられます。

2日目(2017年5月19日)

15時を過ぎたあたりからホームページがメンテナンスに入りました。
午後から繋がりにくい状態が続いていたことが原因でしょうか。

夜にはメンテナンスから復旧しましたが繋がりにくい状態は依然として続いています。

認証メールはまだ受信していません。

6日目(2017年5月23日)

認証メールはまだ受け取っていませんが昨日Mr. Rippleのホームページに掲載された内容を信じて気長に待ってみようと思います。

ファイナンスカテゴリの最新記事