スルガ銀行のVisaデビットカードの更新カードが届きました

スルガ銀行のVisaデビットカードの更新カードが届きました

スルガ銀行から荷物が届きました。
荷物と言ってもスルガ銀行からいつも送られてくる封筒と変わりありません。


Advertisement

更新カードは宅急便で届く

ただ、このサイズにも関わらずヤマト運輸の宅急便で送られてきます。
日本郵便の簡易書留や本人限定受取郵便、ヤマト運輸のセキュリティー・パッケージ等でもなく、宅急便です。

カードの券面が変更されている

これまでのカード(右)と新しく届いたカード(左)を並べてみました。
正確にはVISAのロゴマークが変更されています。
これは他のVISAブランドのカードでも同様ですが、VISAのVの部分、いわゆる「くちばし」がオレンジ色ではなくなっている点が新しいVISAのロゴマークの特徴です。

カードが更新される条件は?

このカードの支店はマイ支店です。
マイ支店と言えば、ほぼSURUGA Visaデビットカードの決済のためにある支店というような印象を受けます。

某所ではこのカードの更新に関して様々な報告があります。

私の場合、口座開設後はそこそこ利用していましたが、クレジットカードを作成後はほとんどこのカードを使用していません。
今年は1度だけ決済を行いましたが、それ以前となると、いつ決済したのか覚えていないほどです。

スルガ銀行には別の支店にも口座を持っているため、マイ支店の口座は放置しがちになります。
強いて言うならば、マイ支店の口座に1件だけ口座振替の登録があるということでしょうか。
ちなみに今回の新しいカードの有効期限も5年後でした。

SURUGA Visaデビットカードは、私がクレジットカードやデビットカード、カード決済に関心を抱くきっかけとなったカードでもあるので、使用頻度こそ少ないですが思い入れがあるカードです。

ガジェットカテゴリの最新記事