ヤマト運輸の宅急便送料が15%割引になるクロネコメンバー割BIG対応カードを追加発行しました

ヤマト運輸の宅急便送料が15%割引になるクロネコメンバー割BIG対応カードを追加発行しました

ヤマト運輸のクロネコメンバー割BIGに対応するクロネコメンバーズカードを追加発行しました。


Advertisement

クロネコメンバー割BIGとは

ヤマト運輸には宅急便の支払いに利用できる独自の電子マネーがあります。
それがクロネコメンバー割です。

クロネコメンバー割には割引率が10%のクロネコメンバー割、15%のクロネコメンバー割BIGの2種類があります。
割引率こそクロネコメンバー割BIGが大きく、一見するとお得に見えますが、チャージ金額が最低でも50,000円からと、ヤマト運輸の利用頻度が少ない方にはあまりオススメできない仕様です。

私はこれまで宅急便の送料はクロネコメンバー割で支払いを済ませていました。
クロネコメンバー割BIGを申し込んだ理由にはヤマト運輸の利用が増えたことが上げられます。

クロネコメンバー割とクロネコメンバー割BIGの違い

クロネコメンバー割 クロネコメンバー割BIG
宅急便送料の割引率 10% 15%
チャージ単位 1,000円 10,000円
1回あたりのチャージ金額 5,000~29,000円 50,000~100,000円
チャージ金額上限 100,000円 100,000円

クロネコメンバーズカードの申込み方

クロネコメンバーズカードを申し込むにはクロネコメンバーズへログインし、ページ中段の「電子マネーカードの申込みはコチラ」のバナーをクリックします。

続いて「クロネコメンバーズ電子マネーカードのお申込み・申込状況」のリンクへと進みます。

既にクロネコメンバーズカードを所持している場合はこのようなページが表示されます。
今回は追加発行を行うのでこのまま「追加発行」を押します。

希望するクロネコメンバーズカードを選択します。
まずは大きく分けて、クロネコメンバー割かクロネコメンバー割BIGのどちらかを選びます。
次に付帯する電子マネーをnanaco、楽天Edy、WAONの3種類から選ぶ形になるでしょう。

申込みの確認ページです。
今回は追加発行のため、発行手数料として300円が発生しています。
内容に間違いがないか確認しましょう。

以上でクロネコメンバーズカードの申込みは完了です。

クロネコメンバーズカードが届くまで

今回、クロネコメンバー割BIG対応カードを申し込んだのは7月1日です。
発送の連絡があったのは7月13日、翌日の7月14日は受け取ることができました。
期間にすると約2週間といったところです。

発行手数料の300円は受取時に支払います。

封筒の中に封筒が入っています。

中封筒には台紙に貼りつけられたクロネコメンバーズカードが入っていました。
キャッシュカードやクレジットカードが届く封筒と同じようなイメージです。

ファイナンスカテゴリの最新記事